忍者ブログ
2007.09.27開設
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は投稿3曲目、「インスタントTV」について。

最初に作った時は、8ビートでアコギをジャカジャカかき鳴らす曲だったんですよね。
いざバンド(時々話題にする「OFT」です)でやることになった際に、「レゲエ調にしよう」ってな話になって、それで改めてボブ・マーレイを聴き直したりしてw んで最初はアコギ2本にベース+リズムマシンって構成で演奏してました。数年前に演奏した際は、俺がカホン他パーカッションで、ベース無しの構成でしたが。
それとは並行して、バンド関係なく別アレンジを考えてました。で、とりあえず作ったのがこれ。



音源「柔音綴」の初投稿にこの曲ってのがどうだったのか・・・

まぁ、思いとしては「泥臭いファンキー」って感覚を出したかったってところかも。イメージソースとしてはジェームス・ブラウンだったりしますが(出来てねぇよw)。
で、その路線をもっと突き詰めていこうとしたのが再投稿の鵞鳴建版になるわけです。



基本アレンジはこのままで、もうちょっとつつきたいなぁって気持ちはあります。とりあえずはバックコーラスをもっと(表現としていいのかどうかはおいといて)黒っぽくしたいし、全体的に粘っこさを出したいし・・・ 言ってみれば「もっともっとオッサン臭くしたい」ってとこでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気予報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: 狸屋 萬房
年齢: 61
性別: 男性
誕生日: 1962/10/06
職業: 会社員
自己紹介:
広島で会社員してます。
バンドやってます。
2009年秋から動画うp始めました。
Twitter
最新CM
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]