忍者ブログ
2007.09.27開設
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、「見たよ」って話ですけど(^^;)

大阪出張、前日入りってことで夜10時頃大阪駅着。
御堂筋口から外に出たら、歩道橋のたもとで女の子2人組でなんかやってて、常連客っぽい若人達(こういう言い方がオッサンくさい)がたむろしていた。
「どんな曲やってんのかな」と思って見てたら、客を煽るだけ煽って曲に入らない(爆)
トークタイムのようなのであっさりスルー。
ホテルに向かう為横断歩道を渡ると、そこでもライブ。
ギター(♂)ベース(♂)ボーカル(♀)の3人でアンプ並べて演奏中。
EVのスピーカーとかもあって、しっかりした音が表に出てる。
「電源とかどう手配してるんだろ?」と単純な疑問。

翌週、再度大阪出張。
同じスケジュールで大阪着、駅から出たら前回の女の子2人組がいた。
またトークタイムのようだった(爆)
横断歩道を渡ると、前回と違ってキーボード弾き語りの女性(ソロ)。
やっぱりそこそこの機材で、先週に続き「?」

そしてまた翌週、相変わらず大阪出張。
今度は曜日が違ったせいか、トークタイムの2人はいなかった(というか、歩道橋前でライブしてなかった)。
毎度の横断歩道を渡ると、ちょっと毛色の違う音楽が。
曲は「コンドルは飛んでゆく」、打ち込みなのかな?音源を流してて、それに乗せてケーナやらサンポーニャやらその他色々持ち替えて(時には複数手にして)演奏してる。
narimonistとしてはかなり気になって数曲聴いてましたが、演奏するのが所謂スタンダードな曲ばかりだったのでちょっと飽きてきちゃって、ホテルへ向けて退散。

オリジナル至上主義・・・ってわけでも無いですが、やっぱり聴きたいのはオリジナル。
またの機会にストリートでオリジナル曲が聴けたらいいなぁ(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
天気予報
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN: 狸屋 萬房
年齢: 54
性別: 男性
誕生日: 1962/10/06
職業: 会社員
自己紹介:
広島で会社員してます。
バンドやってます。
2009年秋から動画うp始めました。
Twitter
最新CM
最新TB
(10/04)
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
バーコード
忍者ブログ [PR]